アクセスカウンタ
プロフィール
(社)守山青年会議所 第40代理事長 山本英弥
(社)守山青年会議所 第40代理事長 山本英弥
社団法人守山青年会議所第40代理事長の山本英弥です。

青年会議所(JC)とは“明るい豊かな社会”の実現を目指し、次代の担い手たる責任感をもった20歳から40歳までの指導者となるべく青年の団体です。

青年は性別、職業、宗教の別なく、自由な個人の意思によりその居住する各都市の青年会議所に入会できます。

半世紀以上の歴史をもつ日本青年会議所運動は、めざましい発展を続けておりますが、現在720の地域に約40,000人の会員を擁し、全国的運営の総合調整機関として日本青年会議所があります。

全世界に及ぶこの青年運動の中枢は国際青年会議所ですが、約112ヶ国に27万人以上の会員が国際的な連携をもって活動しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2010年10月25日

イベント&出会い

みなさんこんばんはface01


今日は日が変わってすぐの更新になりますiconN37

なぜなら明日の朝が早いからですkao08




明日は私たち青年会議所の年間恒例事業である

理事長杯・3クラブ合同ゴルフコンペが開催されますゴルフ



理事長杯とは、青年会議所OBさんと現役の交流ゴルフコンペiconN37


3クラブとは、ライオンズクラブ、ロータリークラブ、青年会議所の

3団体の交流ゴルフコンペであり


それらが合同で開催され、JCは設営幹事の役割をicon10


天気が怪しそうですがicon11


沢山の先輩の前での挨拶はやっぱり緊張しますねkao08




ライオンズさん、ロータリーさん、OBの先輩の皆さん

そしてメンバーのみんな、明日は宜しくお願いしますface01






さて、昨日は『もりやま環境フェア2010』が開催されましたface01


当日準備の集合が8時という事で会場に向かうと

イベント&出会い

イベント&出会い

看板やのぼりが立っており初めての方にも分かりやすいですねkao10



朝8時からに準備に河合・間宮の両副理事長にお手伝いいただきましたface01

イベント&出会い

イベント&出会い


電気自動車もやって来ました自動車

イベント&出会い



オープニングは明富中学校ブラスバンド部の演奏でスタートiconN07

イベント&出会い



林実行委員長のご挨拶

イベント&出会い


ひなぎく保育園の踊りkao10

イベント&出会い




開会後しばらくして、渡辺委員長も来てくれたので

昼に混みあう前に少し腹ごしらえラーメン

イベント&出会い



環境フェアなのでゴミの分別などは

担当者が常駐し指導されていましたface01

イベント&出会い


ミステリーツアーやスタンプラリーも大盛況iconN04

イベント&出会い



ゴミ分別体験コーナーでは

イベント&出会い


箱に入っている疑似ゴミを

イベント&出会い


分別し箱に入れていくと正解発表がface01

イベント&出会い



本日来られていたゆるキャラの『おうみん』と一緒にカメラ

イベント&出会い

なんかめちゃ嬉しそうな顔してるのが恥ずかしいkao_01



市内中学生のブラスバンドも素晴らしい演奏をしてくれましたiconN07

イベント&出会い



子ども達に人気の環境戦隊フセグンジャーicon09

イベント&出会い


悪役の『二酸化タンソンface08

イベント&出会い


結構コミカルな戦隊モノなんですねkao10



元JCメンバーで市役所職員の井上君も頑張ってるねkao10

イベント&出会い




一日の応援では疲れると思いまして

午後からは両副理事長から、近藤室長と北田専務に交代してもらい

手伝って頂きましたface01



午後からは大声コンテストや

イベント&出会い

ブラスバンドの演奏などありましたface01




会場でもこのジャンパーは目立ちますねkao10

イベント&出会い

『青年会議所ここにありiconN04って感じですねkao10

当日はスタッフジャンパーも同じ色だったので

JCメンバーがめちゃくちゃいるような錯覚に陥りましたicon10




今回のイベントでは沢山の方にお出会いしましたface01


よく存じている顔や、久しぶりにお会いした顔、JCの事業で逢った顔

今日も沢山の出会いがあって楽しかったですkao10



撤収も大変でしたがicon10

イベント&出会い


すべて手際よく終わってイベント終了icon22

イベント&出会い



参加者の皆さん、設営側の皆様

みんなみんな、お疲れ様でしたkao10




さあ、明日に備えて寝ますkao08


同じカテゴリー(青年会議所)の記事画像
本当に最後ですね・・・
40周年打上げ&消防夜警
年賀状&豚しゃぶ&実行委員会打上げ
フィギアスケート&緊張の監査
地域研修委員会年間打上げ
献血&サムライ会
同じカテゴリー(青年会議所)の記事
 沢山のコメントありがとう (2010-12-31 16:53)
 本当に最後ですね・・・ (2010-12-31 13:30)
 沢山のコメント! (2010-12-30 20:30)
 40周年打上げ&消防夜警 (2010-12-30 03:24)
 年賀状&豚しゃぶ&実行委員会打上げ (2010-12-29 08:04)
 フィギアスケート&緊張の監査 (2010-12-28 08:28)
Posted by (社)守山青年会議所 第40代理事長 山本英弥 at 00:31│Comments(1)青年会議所
この記事へのコメント
私も娘と初めて参加しました。
娘がもう少し大きくなったら施設見学もしてみたいです。
準備から後片付けまでお疲れ様でした。

ちなみに・・・おうみんとの写真の、手前でお菓子の袋をおうみんに差し出してるのたぶんうちの娘です(笑)
Posted by 花子花子 at 2010年10月25日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。